sake8
sake8というお酒を八鶴さんが出していますが、今日初めて目にしたので、即購入。

f0183317_23494114.gif

このラベルのデザインをされたのはドイツのコンスタンティン・グルチッチ氏。
えらくかっこのよろしいイスや照明もあるかと思いきや、ちょっと理解に苦しむものも。

でも、sake8は成功ですね。
ぐるちっち やるちっち(by藤崎圭一郎氏)
8を使って日本人でも外国人でもわかる(実際に外国人が目にする機会はほとんどないだろうけど)デザイン。
決してドイツ人が見たオリエンタルな日本ではない、しっかりとしたデザインに心躍ります。

ま まだ飲んでないので、何言うとんねんと言う感じですが、飲むのも楽しみですな。
当分飲む気はないけど。

ちなみに、グルチッチのデザインの前は、横山大観の書だったらしいです。
[PR]
by naga0kataket0 | 2009-10-17 23:51
<< 再開 アサダワタルさん来八! >>


        
永岡武人
by naga0kataket0
Follow naga0ka on Twitter         
検索

カテゴリ
全体
ハード/ソフト
profile

以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

link

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧